壊れてびっくり携帯の充電器。壊れた充電器は、文字通りただのがらくた。

最初は、スマホ本体の調子が悪いのかなと思っていましたが、挿すスマホを変えても同じ現象が起こってわかりました。
ゴミ決定です。スマホの充電器も、消耗品ってことですね。充電器の数が従来より減ってしまったので、争奪戦がやみません。急ぎ新品を揃えることにします。

スマートフォンを肌身離さずさわっていないと気もちが落ち着かない、スマホ依存症状態の人が増加しているそうですが、よく考えると気付いた時にスマホが無いと、ちょっと落ち着かない気分になります。家族の中で私のスマホが一番古くて、買ってから2年が経過し、新しいのより消耗が急な気がします。

なので、家の中には充電器が置かれています。数があるからと油断していたら、2個ほど挿しても充電されなくなってしまったのです。

私の家は一家全員スマートフォンユーザーです。スマホはガラケーと比べて電池が減っていくのが速い速い。
カメラを使ったり動きのあるアプリを使うと、かなり短時間で使える時間があとわずかという警告音が鳴ります。