大体パターン化しちゃってて。肌のくすみや細かいしわを気にして、日焼けにきをつけるのが一番なのかなって思って日焼け止めは必ず塗るけど、日差しの強い季節は心配でお出かけには日傘を愛用しています。
日傘専用のコーナーでは、想像以上に種類や柄があって、いいなぁと思う傘が出てくるから一つに決める事が難しい。
日傘って使用期間が限定されているし、毎年一緒でいいじゃんと半分やけくそみたいな感じになって選ぶのが多くなってきてる。お店についてすぐは頑張って選別していくんだけど、手に取るものはここ数年あまり変わり映えがしないのよね。毎年最新機能の日傘たちは、散々迷って結局似たようなものに。いろいろ迷って決めた日傘があんまり変わんないなぁ我ながらちょっと残念な感じです。

最近は、日傘の種類もその年ごとに新作があり、買いに行って選ぶのに楽しいけれど悩みの種でもある。
すっぽりと覆ってくれるような大きい物や持ち手が凝っていてお上品な感じの傘が有るから、予算もちゃんと立てないと。