サイデリア

2016年07月

友達に聞いて時間を作らないと!。プライベートの効率的な過ごし方を考えるより、リサーチ嫌いという傾向を修正しないと!この状態じゃ、いざ時間が出来てももうちょっと時間を要しそう.。
いやいや、まずは行動しないとね。


他の人はどんな事して自由な時間を楽しんでいるんだろう?みんなは無理なく過ごしているんだろうな。


あたしも友達に聞いたりして時間使わなきゃ!時間が無いと嘆く日々が続くと、行けてない所が随分たくさんあると気がついた。水族館も行きたいし、美容院に行きたいし、映画も見たいし。

したいことは山積みなのに何一つできてない。


なんだかもやもやがずっとある感じ。自分の休みの時間を充実させるために、まずは女子力upになるようなことをスタートしてみようかな。その前に、その手の情報に疎いので、月1で入ってくるタウン誌でも見てみようか。
となると、一気にテンションが下がり気味に(笑)。


張り切りすぎて疲れ切った!職場の体制が変わってから忙しくて個人的な時間がちょっとマズイくらい体を休めるためだけのものに使われている感じだ。

今度の買い替えは私が決めます。男の1人暮らしの標準的な使い方で、洗濯は週に1回一括でしていたようで洗濯にかかる時間ってほとんど気にならなかったみたいです.。

それを今、家族の洗濯に使っているんだけど、値段が安かったからかなんなのか、よそのお宅のと比べると洗濯時間が長すぎるようで、困ります。
待っている間他の家事もするけど、気になるしイライラします。今使っているうちの洗濯機は、時間を予約して洗濯という事ができなくて、夜に予約して朝起きた時にはすぐに干せるようにしたいんですが、それをやろうにも出来なくて不便なんですが、機能がないんだからしょうがない。洗濯機に限った事ではなく、家電は特に一つに10個ぐらいついてるなんて当たり前なほど、機能が豊富だけれど、今までの経験上壊れるのが早いので、あんまり多機能でないのがいいなと思います。私の家の洗濯機は、夫が結婚前に買ったもので、まだ使えるので継続して使っています。夫は独り暮らしな上に男性ということもあって、機械の丈夫さ第一で国産ということ以外に、全くこだわらずに、一番安いものを購入した結果、洗う/すすぐ/しぼるぐらいしかしない超シンプルな洗濯機となったようです。



今の洗濯機に寿命がやってきたら、今度は少なくとも今のよりは機能がついている洗濯機を選ぶぞ!と意思を固めていますw

あの頃映像も見なかった書籍。主人公の鉄郎はさまざまな人との心を通わせたりぶつかったりなどを体験し、人間の欲望を目の当たりにし、メーテルの悲哀を感じ取る。
その果てに機械人間になる意味を疑い、限りある命の根本の意味を知る。

ラストの方の鉄郎の一言は意味があるものとして読者を感動させました。松本零士氏のマンガは銀河鉄道999の他にも宇宙戦艦ヤマトなど有名作品がたくさんあり、長編のものも多く大人買いで揃えたら本箱がパンクしそうで、躊躇していましたが、オンラインで読める電子コミックサイト内で検索をかけたら複数タイトルを見つける事ができたので入会して最初から1話ずつ読んでいます。


話の中心人物である少年・星野鉄郎が裕福である証の機械化した人間に母が人間狩りのターゲットとなり殺され、機械人間になり不老不死の体を手に入れるために999で目的の星まで旅をする。

旅の途中途中で様々な星の停車駅に停まりその星のホテルに泊まったり、無くすと大変なpassを奪われたり取り返したりなどの、色々な波乱万丈な旅する物語です。

SF超大作漫画・銀河鉄道999は、子供の頃にあんまり好きな感じの絵じゃないなと思い、なんか違うなと思ってしまって興味を持てなかった漫画です。

つい先日、機会があって読んでみたら、長期間ファンに支持されている理由を身をもって知りました。

ちょっと行って来た!昔からの知人と。好きなパスタ・パン・サラダ・ドリンク込みで750円なんです~結構安いでしょ。主婦的にもお手頃価格のお店です。そして何より美味しい。スープがかなり美味な感じです。



パンも焼き立てを出してくれるので、一番おいしいタイミングで食べれるのもいいですね。次回もまた行きたい衝動に駆られる。以前勤めてた会社の同僚のユカちゃんと一緒に高校生に人気のお店でご飯を食べて、おしゃべりをしたんですが、何と15年ぶり!真ん中のお子さんが、4月から小学生1年生になるといういうことで、いつの間にか成長したんだ!感慨深かったなぁ~。お祝いに時計でもプレゼントしようかな。喜んでくれるといいな。
毎回集まる所は、決まっているかのように近所かな。チャリで移動出来る距離にということがちょうどいいのでなんだかんだで近隣のお店ばかりになってしまいます。だけど、近隣ばかり行ってるからこそ顔見知りのお店というか知ってるお店が多いのではないかと思う。

このページのトップヘ